視点を変えて見てみよう

日々のありふれたできごとを、ちょっと違う視点から見るのが大好きな二児の母の日記

寝坊して、スープジャーがあって良かったと心から思った話

ついにやってしまった…

 

毎日朝5時に起きているのに、

目覚まし時計の音に気づいたのが

6時。

 

なぜかその目覚まし時計は娘のもの。

私の枕下の目覚まし時計は鳴らなかった…

 

その日は月曜日でなので、

娘の学校の売店は休業日。

どうしてもお弁当が必要だ。

 

7時前に家を出る娘に

朝食を食べさせ、

お弁当を持たせる。

今、6時。

 

でも、助かった。

お弁当はいつもスープジャーだから。

 

スープジャーについて以前書いた記事はこちら↓

https://tamakidblog.hatenablog.com/entry/2019/01/17/155451

 

スープジャーがあると、

具材を切って、

調味料と水を入れ、

沸騰させたら

はい、できあがり。

 

それに、

冷凍庫にご飯があったのも良かった。

解凍して、かつおぶしと醤油で味付けし、

焼きおにぎりにした。

 

それにしても、

なぜ私の目覚まし時計は鳴らなかったのだろう?

 

どうやら、5時にセットしたつもりが6時になっていたのと、

音量が小さくなっていたのが原因のようだった。

 

「もっと、いい目覚まし時計はないかな?」

とネットで調べてみたら、

結構、便利そうなものがたくさんあってびっくり。

 

この際だから、目覚まし時計を新調することにした。

 

それが、これ。

【2019年新モデル】目覚まし時計 振動式(バイブレーション) デジタル 振動アラームクロック ブルブル・クラッシュ ADESSO(アデッソ) https://www.amazon.co.jp/dp/B07MVYB2NJ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_eEDGCbHP4TZRM

 

枕下に置いて、

強力なバイブレーションで時間を知らせてくれるタイプ。

 

かなり強力にブルブルッと振動するので、

一緒に寝ている家族に気づかれるのでは?と思ったけれど、

意外に周囲に影響はない。

 

それから、アラームの時刻を2つ設定できるので、

平日と休日とで起きる時間を変えたいニーズにも対応可。

 

ついにやってしまった寝坊だけれど、

スープジャーに助けられたし、

よい目覚まし時計に巡り合えたし、

それに、

1時間いつもより長く睡眠時間が取れたせいか、

身体が朝からきびきび動いたことに我ながら驚いたのでありました。

 

やっぱり睡眠は大事。